2015.08.17 Monday

クリアスパフォーム☆


こんにちは☆

スタイリストの坂井です♪───O(≧∇≦)O────♪

sei1

暑い日が続いてますね。・゜・(ノД`)・゜・。

雨も降ってジメジメして気分も下がってきます…

そして湿度があって汗を書くと頭皮の状態もすごく悪くなってしまいます。

湿気で地肌が不快になる要因として汗や湿気によって地肌のバリア機能が低下することにあります。

大量の汗や脂っぽい汗はアルカリ性寄りになっています。

正常な地肌は弱酸性の皮脂膜におおわれPH4~6の弱酸性で、雑菌などから地肌を守っていますが、汗をかくと地肌がアルカリ性になり、バリア機能が弱まって悪玉菌が発生しやすい状態になります。

また、湿度が70%をこえるとさらに菌は繁殖しやすくなるため、地肌トラブルの原因を作りやすくなるのですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

バリア機能が低下しているので地肌は外部刺激を受けやすくなり炎症が起こります。・゜・(ノД`)・゜・。

大量の汗や脂っぽい汗をかくことで地肌のバリア機能が低下してホコリや雑菌などの刺激を受けやすくなります。

また、この時期地肌の不快感から頭皮を洗いすぎてしまうと、弱酸性の皮脂膜がさらに失われてしまうため、地肌の抵抗力が下がって、炎症やかゆみを引き起こします。

地肌の雑菌の繁殖を防ぐためには、菌の温床となる地肌の皮脂汚れを除去し、清潔な表皮に皮脂膜を補うよう保湿することが大切です♪───O(≧∇≦)O────♪image

そんな時はこちらがおすすめです!!!!!!!!!!

image image

オージュアのエイジングスパラインのクリアスパフォームとナリッシュのラインです♪───O(≧∇≦)O────♪

まず上のクリアフォームは高濃度の炭酸を配合してます!

高濃度の炭酸が皮脂汚れを浮かせて落としますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、汗や皮脂でアルカリよりに傾いた地肌を、炭酸の力で弱酸性に戻るように助けます。

そして地肌を保湿して、表皮のバリア機能を高めるナリッシュ!!!!!!!!!!!!!!

カイソウエキス、ローヤルゼリーエキス、サボンソウエキスなどの保湿成分が入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このサボンソウエキスは表皮に潤いを与え、バリア機能を高めてくれます⊂((・x・))⊃

また、外部の刺激によって敏感になっている地肌を健やかに保ちます!

クリアフォームは週2回の使用で効果を発揮するので基本はナリッシュのシャンプーとトリートメントを使ってたまにクリアフォームでシャンプーするのが一番いい使い方です(・ω・)ノ

夏のかゆみをやっつけましょー♪───O(≧∇≦)O────♪