2015.05.15 Friday

AGA


 

こんにちはアンドこんばんはです。

今回はなんと、なんと、なんと、またもや、AGAなんですね~。

みなさんもーさすがに、AGAという言葉頭にこびりついてきたんじゃないですか( ̄▽ ̄)

しかし!! まだあまり知らない人もいますよね。

AGAとは、Androgenetic Alopecia 男性型脱毛症の事をいいます。

男性にはとても、いやな感じの響きです(T_T)

なぜなっちゃうのでしょうか?

色々な原因があるみたいです。

少し見ていきましょうか^_^

まずはホルモンバランスの崩れです。

男性ホルモンの一種にはテストステロンと言うホルモンがあります。

テストステロンは男性の睾丸で作られるホルモンです。

ここに5αリダクターゼ(還元酵素)が結びつくとテストステロンがより強力な男性ホルモンジヒドロテストロンに変身するのです。

iもりぞの3e

このジヒドロテストロンがAGAの最大の、敵になるわけです(T_T)

ホルモン怖しです(T_T)

ジヒドロテストロンは髪の司令塔ともいうべき毛乳頭の受容体と結合し毛周期を一気に、短縮させるみたいです(T_T)

ホルモン怖しです(T_T)

個人差はあるみたいですが、毛周期のサイクルは3年から5年ですが、ジヒドロテストロンが悪さをしだすとなんと、なんと、なんと数ヶ月から1年で髪の毛が抜けていきます。

ホルモン怖しです(T_T)

毛周期が短縮すると、本来は太く長く育つはずだった髪の毛が早々に抜けおち、数ヶ月後に新たに細い髪の毛が生えはじめます。

こうしてAGAが進行していく場所は、太い髪の毛がなく、産毛のような細く短い髪の毛ばかりになるので薄毛になるんです。

ホルモン怖しです(T_T)

ちなみに男性の薄毛になる箇所のほとんどが生え際もしくは、頭頂部か中心になるそうです。

これはジヒドロテストロンを作りだす5αリダクターゼが生え際や頭頂部に多く存在するからだそうです。

ホルモン怖しです(T_T)

しかしこのシャンプーで5αリダクターゼを抑えることができるのです。

チョウジやローズマリーエキスには5αリダクターゼの抑制などAGAの改善効果が期待されます。

シャンプーありがとう(^o^)

イーラル2

気になるかたは、1度使ってみてはいかがでしょうか(^o^)

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。