2014.12.13 Saturday

AGA オススメ商品


こんにちは、西畑です。

今回は、オススメ商品のシャンプーについてお話します。

毎日1回はしているシャンプー

していない人はいませんよね?

もししてない人は必ずやってください!

薄毛や抜け毛の原因になります。

家では、どんなシャンプーを使っていますか?

家族で一緒なシャンプーを使っていますか?

それとも、適当に買ってきてもらったシャンプーを使っていますか?

実は、ひとりひとりに合うものがあったり、コンセプトがあったりします。

フケがやたら出たり、痒かったりしたら要注意!

合っていない可能性があります。

まずは、爪を立てないで頭皮を動かすように洗い、しっかりとすすぎましょう。

シャンプーは、ドラッグストアに行けばわかるようにたくさんの種類があります。

それにサロンで売っているシャンプーも合わせると、びっくりするぐらいの数になります。

では、市販のシャンプーとサロンのシャンプー

何が違うのか?

市販のシャンプー

一般的に洗浄力の高い成分が入っているので、パサつきが強くなります。

そして、手触りを良くするためにシリコンがたくさん入っています。

その他いろいろな添加剤が入っているので、液が濁っているものが多いです。

サロンのシャンプー

ひとりひとりの髪質にあわせていろんな強さの洗浄成分があります。

目的を持って作られているので、余計なものは入っていないため液は透明なものが多いです。

お店では、頭皮ケアをメインとしたシャンプーを用意しています。

2種類ありますが共通しているのは

・においケア

・フケ、かゆみを防ぐ

・ベタつきを抑える

の3つです。

成分は

・ピロクトンオラミン

フケ、かゆみを防ぐ薬用有効成分で過酸化脂質の生成を抑制する効果があります。

・グリーンアロマ、カキタンニン

においの原因菌の繁殖抑制と原因物質を吸着してくれます。

・チンピエキス

アクアポリンを増加させて、肌の水分環境を整えてくれます。

他にも、植物由来の洗浄成分であったり、シリコンを含んでいないのでとてもおすすめです!

ぜひマイシャンプーを検討してみませんか?

https://www.facebook.com/EditandKAWANISHImens

↑フェイスブックは、こちらです。

https://r-royal.com/cms/salon/edit_kawanishi/index.html

↑ホームページは、こちらです。

西畑