2014.12.08 Monday

スパってなに?スパが効果を発揮する場所とは。


最近ヘッドスパってよく耳にしませんか?

そう、ヘッドスパ流行ってるんです!

でもヘッドスパってそもそも何が良いの?・・・その疑問に答えましょう!

 

ヘッドスパには大きく分けて4つの利点があります。

① 育毛・・・毛穴の大掃除をして、凝り固まった頭皮をほぐすことで血行を促進し、フケやかゆみが軽減。抜け毛の進行も防ぎます。健康な髪が生れ育つための環境づくり(頭皮ケア)が何より大切です。

 

②美髪・・・艶やかで潤いのある本当に美しい髪を維持するのはとても難しいことです。枝毛や切れ毛、パサつき、ゴワゴワなど悩みは尽きませんが、ヘッドマッサージで頭皮を活性化し、適度な保湿やトリートメントを施して改善していきましょう。

 

③リフレッシュ・・・ストレスによって脳は大きなダメージを受けています。現代社会に生きる人間にとって、ストレスから逃れることは大変難しいこと…頭のコリをほぐし、ココロもカラダもリフレッシュしましょう。

 

④フェイシャルケア・・・頭と顔の皮膚は繋がっています。しかしフェイスケアに比べ、頭皮ケアはおざなりになりがち。疲労で頭の筋肉が弾力を失えばキープ力が弱まり、下がり肌に。ヘッド+フェイスマッサージで目指せマイナス5歳肌!

 

130422

 

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!