2015.10.12 Monday

『すかるぷ君の大冒険』


第14話「紅景天?」

「♪すかるぷ〜すかるぷ〜ぼ・う・け・ん・だ〜♪」

すかるぷ君「ねぇねぇはかせ〜、royalmanの受け付けに置いてある『センズ』ってスゴイらしいんだけど何がスゴイの〜?」

223917874_1

博士「『センズ』に入っている『紅景天』って成分にとんでもなくスゴイ効能があるんじゃ」

すかるぷ君「紅景天?」

紅景天はユーラシア大陸の高山地帯に生息しているベンケイソウ科の植物です。

img_15
紅景天が赤血球生産を促進し、酸素をうまく体中に供給させることができることから抗ストレス、抗疲労に良いことが分かっています。
他に肝臓の機能の保護、血糖値を低下させ腎臓に作用し血流を改善するということも分かっています。

紅景天が優れた健康食であることは、宇宙飛行士の食事として用いられていたことからも明らかです。
紅景天に体内のアルコール吸収を疎外するという効果から、主に二日酔い対策としても飲まれています。
二日酔い対策のほかにはストレス対策やお肌のサポート、リラックス効果、滋養強壮効果などで使用されています。

すかるぷ君「すっげー!!」

博士「現代人には必需品じゃな」

博士「昨日コーケーテンを飲まずに飲み会に行ったら酔いすぎて帰り道コケテーン‼︎」

すかるぷ君「はーかーせー‼︎無理矢理すぎ…」

最後に読んで頂いてありがとうございます。

☆ロイヤルマンFace book☆
https://www.facebook.com/ROYALMANkitahankyu?ref=hl

もやってます。